魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

長門と言うと真っ先に思い浮かぶのは…

今までは40cm砲な魔公子でした(過去形)


前にも少し書きましたが、10月の台湾イベントの時に
台北駅前の映画館に行ってきました。
まだ出来て間もない映画館だったようで、とても綺麗でした。
f:id:makoushi:20101118193742j:image


で、何を観たかって言うとコレです!↓
f:id:makoushi:20101118193741j:image


なんで台湾まで来て、ハルヒ観に行くねん!
っていうツッコミは無しの方向でw


今まで観たかったものの、スケジュールの都合その他で
日本では観ることなく上映が終わってしまったので、ちょうど良かったです。


ちなみに、台湾での日本アニメの上映は大抵の場合
声は日本の声優のままで、画面下に字幕が付きます。
吹き替えにしてしまうと
「何でゆかりんくぎみーじゃないんだ!」
と不評だとかw
今年頭にくぎみーが台湾に来た時は
一ヶ月近く徹夜で並んだ人がいたとか、失神者が数名出たとか
ものすごい人気だったそうで。


言葉が仕事の声優が、他の言語圏で大人気って
考えてみるとすごい事ですよね。
今回の即売会の時も、ゲストで池田秀一が来てすごい盛況だったもんなぁ。


ともかく、ハルヒの消失は約3時間とやたら長いのですが
すんげー集中して観て(魅せられて?)ました!
メガネ属性が無い自分が、ここまで表情で萌えさせられるとは…!!


これで長門に萌えなきゃ嘘でしょ…。


EDのアカペラの優しい忘却が胸に染み渡りました。
グッズとか売ってたら買ってしまいそうな勢いでしたが
台湾の映画館はグッズ販売とか無いらしいんですよね。
そう言えばビールは無かったけど、ポップコーンがものすごく巨大だった…。