魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2010-11-08

今週のぬらりひょんの孫は…


羽衣狐様ああぁぁーーーーっ!!!


なんと…なんという事でしょう…!
あの圧倒的強さと、存在感を放っていた羽衣狐様がっ!!


いつかはみなごろし地蔵が裏切ると思っていたのですが
転生前から謀っていやがったのか!
しかもその背後にいたのは…


しかし清明のセリフ
「すまない…あの女児を母上にとあてがったのは自分です」
「こうなるとは思っていなかった…」
「あなたに背をむけてこそ…」
って、つまりどういう事?
死なせるつもりは無かったけど、袂を別つつもりだったって事?


何百年も人に裏切られ続け、その度に絶望し
でも、それでも最後まで清明を信じていた羽衣狐は
やはり母親なんだなぁ、と。
敵側妖怪なのに、ある意味で非常に人間らしい人でした。
敵側の女性キャラにここまでハマッたのは、ハマーン・カーン以来かも。


今週からの「めだかボックス剥ぎ取り対決」の喜びも
来週から羽衣狐様のご尊顔を拝せないかと思うと…。


しかし一方で、寄り代となった少女はリクオの姉であったことが判明。
斬ったのが妖怪だけを斬るねね切丸だから、多分死んでいないと思うので
清明編の後は、弟ベッタリのおねーちゃん萌え展開も期待できるのですが…。


でもやっぱり、不敵で妖艶な笑みを浮かべている羽衣狐がいいんだよなぁ…。


冬コミ用のぬらりひょん関係は、『祝!羽衣狐様全国制覇セット』を考えていたのですが
『号泣!羽衣狐様追悼セット』に変更です…