魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2010-11-01

今週のぬらりひょんの孫は、羽衣狐の最後のセリフ


お父様…!!?


先々週の日記で書いた
「実は羽衣狐は、リクオが生き別れた血の繋がらないお姉ちゃんだった!」
が、まさか本当に!?
いや、血の繋がった隠し子の線が濃厚になってきましたが…。


しかし第97幕のリクオの回想(夢?)が真実なら
リクオの親父が死んだ直後には、羽衣狐は覚醒していることに…。


つまり、何者かがリクオの親父を謀殺→
目の前での父親の死に、心の闇が極限に達した少女が羽衣狐として覚醒→
直後にリクオが現れる


という展開でしょうか?
今週号のリクオ視点の記憶だと、羽衣狐がリクオの親父を刺しているかは微妙ですし。


つーか羽衣狐様、ねね切り丸で刺されちゃって大丈夫かなぁ?
叫んでいる狂骨が可愛かったけど
羽衣狐様死んじゃだめええぇぇーーー!!!



めだかボックスは…
結局みんな大好きって
どこまでツンデレなんですか?くじ姉さん!

善吉達に会って変わった部分もあるのでしょうが
以前から古賀ちゃんを友人と言っていたあたり
もともと根は良い子ちゃんだったようで。
そういう意味でも、飛沫の「幸せ者の発想だな」は、なかなか奥の深いセリフですね。
この作品のこういうピリッとした部分が自分は好きです。


それにしても今回の半袖
「決めるのはあなただ」
格好良いなぁ!
何気に重要なところで助言する半袖も良い子ちゃんですな。


にしても、着信拒否とはめだかちゃんも大人げない。
球磨川相手はともかく、誰に対しても公平なめだかちゃんが
唯一敵意を顕わにするのが半袖というのは
やはり自分の最大の敵(女として)と認識しているからなのか?