魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

7月の台湾イベント旅行記ホテル編

9月22日の日記の続きですが、7月の台湾イベントの時は
「圓山大飯店」!に泊まりました。
おそらく台湾では一番有名なホテルです。


f:id:makoushi:20101008183722j:image
この外観! 遠くから見てもこの中国建築様式は一際目立ちます。


f:id:makoushi:20101008183719j:image
f:id:makoushi:20101008183711j:image
そしてロビーもこんな感じ。
いかにも中華って感じです!


f:id:makoushi:20101008183803j:image
部屋の中。
ベッドのサイズは普通。


f:id:makoushi:20101008183709j:image
f:id:makoushi:20101008183708j:image
バスルームは金縁がふんだんに使われていて非常に豪華な感じでした。
(もちろん本物の金じゃありませんがw)


これだけのホテルだと、宿泊費はさぞかし高いと思われますが
実はそれほどでもないんです。
今回、麒麟廳という本館の奥にある館に泊まったのですが
こちらは目の前が本館で景色が見えない分
とてもリーズナブルでした。
時期にもよりますが、自分が泊まったときは一泊一部屋9,400円!
ツインなので、一人当たり4700円です。


本館は町が見下ろせるいい部屋もあるのですが
逆に館の内側の部屋は窓が無く、カビ臭いという口コミもありましたので
奥の館が結構オススメです。


ただこのホテル、台北の中心地から離れている上に
丘の上に建っているので、歩いて来るとえらく体力を使います…。