魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

HEROMAN最終回

9月末ということで、今週は番組の最終回が多かったです。
途中からの視聴でしたが、毎週楽しみにしていたHEROMAN(ヒーローマン)も最終回。
原作者が「スパイダーマン」や「X-メン」の生みの親として知られるスタン・リーで
アニメ製作が日本という異色作でしたが、かなり面白かったです。


中盤の政府に追われる展開とかは、スタン・リーがやりたかった
「勧善懲悪もののストレートなストーリー」とは、かけ離れていた気もしましたが…w


ロボットやほとんどのキャラクターがアメコミ調なのに対して
(サイの髪型はおかしいだろ…)
主人公とヒロインだけが日本の萌え風味なあたり
日本のスタッフはわかってるなぁ。


最初はヒロインのリナに釣られて見始めたんですけど
途中から主人公の姉のホリーが結構いい感じに。初登場した回は


「うわぁ、女ジャイアンだ!!」


と、ちょっとヒキましたが
回を追うごとにブラコン度合いが増してきて…w
実は弟が心配でたまらないおねーちゃん
というのが実に萌えでありました!


群集の前で歌を歌うシーンは、やたらと気合が入っていましたし
スタッフも一押しのキャラなのかなーと。


いずれにしてもやたらとアツくていい作品でした。
明らかに続編がありそうな終わり方だったので
今後との展開にも期待しちゃいます♪