魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

四日市のガンダム居酒屋

makoushi2010-09-18

先日、大阪のこみトレの時に実家にも寄ったのですが
その近くに「サイド6」という名の居酒屋がありました。
前々から気になっていたので入ってみると…


f:id:makoushi:20100918215851j:image
まずは入り口でアムロとギレン総帥がお出迎えw


f:id:makoushi:20100918215850j:image
そして店内はガンプラ一色!!
写真はごくごく一部で、壁一面がガンプラで埋まっておりました。
ほとんど先代の店長が自分で作ったとか。


f:id:makoushi:20100918215849j:image
f:id:makoushi:20100918215848j:image
メニューもガンダムにちなんだ物で
「ククルスドアンの島で採れたピスタチオ」
キュベレイのファンネルチョコレイト」
テム・レイの酸素欠乏症ラーメン」
などなど。


とりあえずカクテルの「何やってんの!(ブライト・ノア)」を注文。
中身は普通のディタグレープフルーツです。
↓はつまみの「サラミス サラミっす!」w
f:id:makoushi:20100918215847j:image


そして究極のおつまみがこちら↓
f:id:makoushi:20100918215846j:image


「アムロのパンと水」!


そのまま、ただのパンと水でしたwww
お値段300円。


ちなみにこのお店、時間によってはコスプレした女性店員さんがやってきます。
ハマーン様の日もあるらしい。うわぁ、見てえぇーーー!
ちなみに店員さんの写真はダメです。


店内の大型スクリーンでは劇場版ファーストガンダムが上映中。
ちょうど始まったところで、カイがセイラさんに引っ叩かれてました。
改めてみると、大した理由も無しに引っ叩いてたんですね、セイラさん。
その後で、いそいそとリュウの手伝いをするカイが妙にウケたw


こんな感じで、なかなか面白いお店でした。
四日市近郊に在住の方は是非行ってみることをオススメします。
近鉄四日市駅近くの商店街の中です)


f:id:makoushi:20100918215845j:image
上は途中のパーキングエリアにあったタイガースショップの商品。
ミニ四駆まで出ていたのか…w