魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

もっさんともっさん

昨日のストライクぱんつ…もといウィッチーズ


大和が飛んだっーーー!!!


この瞬間、自分の頭の中でヤマト発進のテーマが流れておりましたw
いやぁ、相変わらず魅せてくれますね!


そして坂本少佐が…!!
みんなと一緒に戦いたいのに戦えない坂本さん
「私も11人の中に居たいんだ…!!」
に思わず涙…。


奇しくもこの日、阪神の金本選手が2ヶ月ぶりにスタメンを外れました。
味方選手と接触して痛めた右肩で思うようなバッティングができず
成績不振にあえぎながらも、シーズン終了まであと僅かという所まで来たのですが…。


坂本少佐のセリフが金本選手とダブって(同じ「もっさん」ですしw)
また思わず涙…



しかしネットでの非難中傷って本当にいやらしいですね。
スタメンから外れても追い討ちをかけるように非難中傷の嵐。
球場ではヤジが飛んでも、ちょっと活躍すればみんな大喜びでサッパリしたものですが
面が割れないネット上は、いつまでたってもネチネチと
まさに人間の負の感情の溜まり場です。


自分の正体を明かさずに他人を罵倒することの快感
特に集団で、よってたかって叩くことの快感に酔いしれている人間が多すぎます。
これって、自分で自分の人格をどんどん捻じ曲げていることに気づいてるのか…。
こっちまで腐りそうなので、もう見ないようにしています。


「自分を解き放つ」
言葉にすると綺麗ですが、自分の負の部分を際限なく解き放てる環境は極めて危険です。


ネットはあまりにも便利で革新的な発明ですが
人間の卑しい部分を助長してしまうという点で
まさにパンドラの箱だったのではないでしょうか…


韓国ではネットの中傷による芸能人の自殺が相次いでいますが
日本も他国の民度がどうこう言っている場合ではないと思います。