魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港即売会旅行記最終日その1

楽しかった香港旅行も最終日。
今日は飲茶(ヤムチャ)を体験しようということで
CR琵琶湖さんの案内で、お店へ。


f:id:makoushi:20100909184346j:image
お昼の時間帯で、店内は結構賑わっておりました。


f:id:makoushi:20100909184345j:image
まずはお茶で乾杯。


f:id:makoushi:20100909184344j:image
そして出てくる点心。


f:id:makoushi:20100909184343j:image
出てくる…


f:id:makoushi:20100909184342j:image
出てくる…!


f:id:makoushi:20100909184341j:image
出てくるううぅぅっーーー!!!


思わず頼みすぎてしまいましたw
最後の写真は携帯のカメラに入りきらないので、思いっきり背伸びして
携帯を持ち上げたたためブレちゃってます。


どれもこれも美味しくて、最高でした!
特に最後に食べたタピオカが入った甘いスープみたいなやつが
超美味かったです。


しかもこれだけ頼んで、一人80HK$(936円)!!
日本でのちょっと高めのランチ程度の代金です。


そうかぁ…香港に住めば毎日こんな昼飯が食えるのかぁ…。
台湾も住んだらすごく楽しそうだしなぁ。
隠居プランの中に入れておこう。


飲茶後は、街中のショッピングセンターへ。


f:id:makoushi:20100909184512j:image
トラム(日本でのチンチン電車)に乗って移動。
このトラム、香港市内のあちこちを走っているのですが
全て二階建てで、眺めがすごく良いです。
一日中乗っていても飽きなさそう。


f:id:makoushi:20100909184531j:image
f:id:makoushi:20100909184530j:image
エアコンは無いのですが、風通しが良いので
二階の一番前なんて最高ですよ!


f:id:makoushi:20100909184558j:image
しかも均一料金で、どこまで乗っても2HK$(23円)!