魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港即売会旅行記3日目その4

夜、マカオ観光を終えて再度香港に入国。
ヒハイさんと合流してビクトリアピークへ。
香港の夜景が一望できる山の上で、今回の香港旅行で一番楽しみにしていた場所です。


ピークトラム(ケーブルカー)は混んでいると言うので
タクシーに分乗して山頂へ。
さらに展望台の建物に登って、やっと見下ろした香港の夜景は…


すげええぇぇぇっーーー!!
すご過ぎるよ!!
とにかく凄い!!


他に表現する言葉がないので、写真をご覧ください。
(CR琵琶湖さんが撮ってくれました)
f:id:makoushi:20100908214843j:image
f:id:makoushi:20100908214842j:image


100万$の夜景とはよく言ったものです。
とにかく圧倒されました。
こんな狭い地域にこれだけのビルが建っているのかと思うと
香港ってすごいなぁ、と思います。


ちなみに、この夜景を見下ろせる山の上のマンションは
3億円くらいするそうです。
はふぅ。


かなり長い間夜景を堪能した後、町へ戻って遅い晩飯を。
f:id:makoushi:20100908214925j:image
f:id:makoushi:20100908214924j:image
ビールを飲んで、美味しい飯をもふもふ。
食べ終わった時には日付を跨いでいました。
夜遅くまで付き合って頂いたCR琵琶湖さんとヒハイさん
ありがとうございました!
(ヒハイさんは翌日仕事だったそうで…すみません)


f:id:makoushi:20100908214939j:image
地上から見る寄るの町並みも綺麗でした。


明日は香港最終日。飲茶をしてお土産かって帰る予定です。