魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぬらりひょんの孫とToLOVEると学園黙示録

ついに始まりましたアニメ版ぬらりひょんの孫
ああ…こんなに早く動くつららやカナちゃんを見られる日が来るとは!
感無量ですっ!!


それにしても女性キャラはみんな可愛く描かれてますねー。
原作では学年5本の指に入るという設定のせいか
カナちゃんだけ、かなり可愛さを強調して描かれていた気がしますが
アニメ版は全員レベルが高いです。
特に夏美のレベルが間違いなく上がってる!
そして母ちゃん若すぎ!
これは原作通りでしたが。


つららは普段の可愛いverと、戦闘時のカッコイイverが
きちんと描き分けられていて良かったです。


不満があるとすれば、カナちゃんが倒れこむシーンとつららが変身するシーンは
もうちょっとこう…いろいろ…ねぇ?



そしてToLOVEるがなんと
再びアニメ化決定!
いやあ、実に嬉しいお知らせです!!


いつからどこでやるのか、まだわかりませんが
ぬらりひょんToLOVEるのアニメが同時に見られたら
一週間の楽しみが倍増ですよ!!
原作ももう一回連載して欲しいところです。



ちなみに、昨日は学園黙示録のアニメも第一話でした。
ゾンビが町中に溢れかえって、みんなバリバリ食べられて
みんなグチャグチャぶっ潰れていく話です。


原作を以前から読んでいたので楽しみにしていたのですが
原作通りのエロさ! そしてグロさ!!
これ、本当に地上波で放送しちゃって大丈夫なの?


絵のレベルも高くて、こちらも毎週楽しみです。
見所はぐちゃぐちゃバリバリパンツたゆんたゆんですよ!
あと、極限状態での人間関係とか。