魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

恋姫無双第3期最終回

恋姫無双のアニメ第3期が終わっちゃいました。
結構楽しみに見ていた番組だけに残念です。


董卓連合軍の話で終わりということは
史実だと序盤も序盤なんですよね。
もっともこの後の史実の展開は、各群雄が血で血を洗う戦いになってしまうので
アニメ版の雰囲気には合わなかったのでしょう。
結局悪役で死んだのも、于吉1人でしたし。


兵馬俑は昔行った事があるので、懐かしい感じが。
あれが動き出したら確かに怖いなぁ。


個人的には華蝶仮面と、袁術&張勲の組み合わせが好きです。
特に張勲はいい味出してますねー。
でも史実の張勲って、あんなに頭良かったけなぁ?
ゲームだと使えない能力値のギリギリ将軍だった気が…。


地味で残念な公孫賛も結構好きです。
そして残念と言えば、郭嘉
本当はものすごく有能な人物だったのですが、鼻血キャラに…(笑)
赤壁の戦いで負けた曹操は「郭嘉さえ生きていれば、敗北することはなかっただろうに」と
嘆いたそうです。


何にせよ、毎週楽しませてもらった作品でした。
来月からはぬらりひょんストパン二期が、特に楽しみです!