魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ヒーローマン

友人に薦められて、見始めたのですが
結構面白いです「ヒーローマン」


みずきさん曰く「ジョーイ」というキャラが、やたら可愛いとの事でしたが
第一話を見たら男の子ですやん!
いや、確かに可愛いですけどね…。


全体的にアメリカンテイストな作品で
ヒーローマンのデザインといい、主人公の親友やヒロインの兄貴の髪型といい
アメリカ臭がプンプンするのですが
主人公のジョーイとヒロインのリナだけが
何故かモロに日本式萌えデザイン!?


ストーリーはゴキブリ型宇宙人が攻めてきて
主人公が偶然手に入れたロボットと共に戦うという
インディペンデンスディと鉄人28号を足したような感じです。
でもヒロインの兄貴(重度のシスコン)が、敵に捕まって
ゴキブリ型改造&洗脳されちゃったりとか
ゴールデンタイムに放送するには、ちょっとエグい内容も…。


あとゴールデンタイムのせいで、リナのパンチラがないのが残念ですが
何気にエロいコスチュームだったり、エロい仕種だったりと
スタッフの心遣いが感じられます。
あ、主人公の姉ちゃんも結構エロいです。
性格ジャイアンですけど。


それと、アメリカ大統領がどう見ても
小泉純一郎にしか見えないんですけど…。