魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

どういう事だっちゃ…?

4月27日に台湾から帰国した翌日の28日
体を休める間もなく阪神×ヤクルト戦を見に
神宮球場に行きました。
ちなみに翌日はCOMIC1です
好きでやっている事とはいえ、今回は超ハードスケジュールでした…。


f:id:makoushi:20100512125035j:image
試合は一回表の鳥谷のスリーランで先制するも
その後6回まで両チームとも無得点。
しかし7回以降は乱打戦になりました。
そして8回、代打金本知憲が登場すると、球場に大歓声が。


ここ神宮だよね? 甲子園じゃないよね?
ってなくらいスゴかったです。
その金本がホームランを打つと、これまたすごい大歓声が!
自分も金本のホームランを生で見るのは初めてだったので
めっちゃ嬉しかったです。


試合は鳥谷、城島、金本、ブラゼルの4HRを叩き出した
阪神が9-3で快勝しました。
負け試合でも阪神側は熱気がものすごいので楽しいのですが
やっぱり勝ち試合の方が良いですね。


ところで、試合開始前にベースボールタイムズの号外が配られていたのですが
それがこちら↓
f:id:makoushi:20100512125031j:image


うん。一面は普通にいいんですけどね、裏面が…↓
f:id:makoushi:20100512125029j:image

「ダーリン♥うちと一緒に応援するっちゃ!」


…って、阪神タイガースはどこへ行こうとしてるっちゃ…?