魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記最終日

今回の台湾旅行もついに最終日。
乾燥フルーツなどを扱うお店がいっぱい並ぶ油化街へ行きました。
台湾は生も乾燥も、とにかくフルーツが美味しいです!
ここで乾燥マンゴーを大量に購入。
前回は1斤(600g)が一ヶ月持たなかったので
今回は3斤買ってきました。


1斤でだいたい280元〜320元(約900円)です。
フィリピン産なら台湾産の半値なのですが、甘みが全然違いますし
袋を開けた時に台湾産は、モワァ〜ってものすごく甘い匂いがするんですよ。
これだけで満足しちゃうくらいに。
帰ってきてから早速袋に顔を突っ込んでスーハーしていました。
傍から見たらシンナー中毒者です…。


こちらは士林夜市で買った「宅男Tシャツ」
f:id:makoushi:20100510024629j:image
台湾の若者の間で流行っている(?)オタクであることを示す
誇り高きTシャツです(笑)


その後昼ごはんを食べて空港へ移動。
チャイナエアラインの最終便で帰国の途に着きました。
f:id:makoushi:20100510024628j:image
長いようであっという間の4泊5日でした。
次は7月のFancy Frontierで訪台する予定です。



台湾は本当に日本びいきというか、日本好きなところです。
↓は街中で見かけた新築マンションの広告ですが
f:id:makoushi:20100510024731j:image


「台北秋葉原 松江CASA 銀座精品宅」


と書いてあります。訳すと


「台北の秋葉原のような所にある、銀座クラスの逸品住宅『松江CASA』」


という意味です。
こういう宣伝文章が普通にあちこちで見かけられるのですから
どれだけ日本好きなのか分かろうというものです。
街中で道に迷っていると、普通に日本語で話しかけてくれて
道案内してくれることも何回もありましたし。


ツアーを使えば国内旅行よりも安いくらいですし
もし海外旅行へ行くのなら、絶対台湾がオススメですよ!