魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記25日夜続き

美味しいご飯も食べて、台湾ビールも飲んで
とても満足して帰路につきました。


で、その途中…面白いものを発見。
f:id:makoushi:20100509010139j:image


あちこちの駅にあったりするんですが
これは台湾鉄道の守り神だそうです。
なんでも全て鉄道の部品で作られているとか。


しかし、上のはまだ格好良くも見えるのですが
スゴイのがこちら↓
f:id:makoushi:20100509010138j:image

手に鉛筆を持った鳥頭の真っ裸野郎です。
説明文を読むと、愛と平和を表している像らしいのですが…。

ちなみに写真では分かりませんが
首の隙間から水が流れ出していて
体を伝って下へと流れ落ちています。
かなりキモイです…。


先日行った高雄にもこんなのがありましたが
f:id:makoushi:20100509010137j:image


台湾には謎の像が多いです・・・。