魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記25日夜

まんじゅうさんの案内で晩飯を食べに
台北市内を移動。
途中、2・28平和公園の前を通りかかりました。


2・28事件とは太平洋戦争直後の1947年
日本軍が去った後に進駐してきた中国国民党
台湾人28000人(推定)を無差別大量殺戮した事件で
1992年に李登輝総統が刑法を改正して言論の自由が認められるまでは
天安門事件と同じく、話題にすることすら許されなかった事件です。


その公園の前を通ると、まんじゅうさんが一言。


「ここには…出るんですよ」


ああ、やっぱり事件が事件ですから、そういう噂もあるでしょうね。


「いえ、幽霊ではなくて…ホモが」


ホモォ!?


「ここのトイレにはホモが出ます」


ちょっ…! なんてバチあたりなホモなんだ!



そんなこんなで飯屋に到着。
名前は忘れちゃったんですが、高級な感じの中華料理店でした。
ここの角煮が美味いこと美味いこと! 
24日にakiさんが連れて行ってくれたお店もそうでしたが
こっちの角煮はトロトロで美味し過ぎです!!
写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます。


そして食後は台湾ビール工場へ。
台湾ビールの製造工場で、中では作りたての台湾ビールが生で飲めるんです!
工場の奥にある倉庫がそのままビアホールになっていて
ビールと簡単なおつまみが頼めます。
f:id:makoushi:20100507225927j:image

先ほどのお店でも瓶ビールを飲みましたが
ここではジョッキで生をぐいっと!
f:id:makoushi:20100507225926j:image

ああ、ボカァ幸せだなぁ…。