魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記26日昼

昨日の昼過ぎから体調を崩してしまい
夜にカズPさんから貰った薬を飲んで早めの就寝。
この薬と言うのが、富山の薬売りがカズPさんの家に
一月に一回売り込みに来るという怪しげな(失礼)薬。
藁にもすがる思いで飲んで眠ったのですが…


夜中に汗かいて起きては水分補給してまた眠る。
翌朝10時に起きてみると完全回復!!


もともと丈夫な方なので、医者の薬さえ飲めば一晩で回復するんですが
市販の薬でここまで効いたのは初めてです。


で、回復したのでやっぱり遠出することに。
本来なら安静にするべきですが、どのみち明日帰国ですし
だったら折角なので行っちゃおうと。


最初予定していたのは台湾中部の集集という所で
そこにある戦車が目当てでした。
中華民国軍のM24戦車が置いてあるとか。
が、そこへ行くための集集線が改築のため不通になっている事が発覚。
カズPさんの希望で、苗栗の鉄道博物館に行くことにしました。


自強号(特急)に乗って1時間20分ほどで苗栗に到着。
駅前は何も無く、博物館は出口の反対側なので
向こう側に出るのに結構手間取りました。
f:id:makoushi:20100506012838j:image


博物館は屋外に車両が展示してあるだけの質素なものでしたが
日本が昔に作った車両や蒸気機関車などが。
f:id:makoushi:20100506012837j:image


一通り見て、台北へ戻ったのが午後6時半頃。
待ち合わせていたまんじゅうさんと合流して
夕食を食べに行きました。
食事の前にちょっと電気屋に寄ったのですが
そこで見かけたのがコレ。
f:id:makoushi:20100506012836j:image

コソピコータのアクセサオリー?