魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記25日

イベント2日目の朝、相変わらず睡眠時間は少ないですが
なんとか目覚めて会場へ。
今回一緒に訪台した5人のうち2人は鉄道で台湾一周の旅へ出発。
1人は仕事の都合で帰国。
イベントへは自分とカズPさんで行きました。


会場後間もなく、うちのスペースの前に来た女性の方が
何か小声で話しかけてきたのですが、言葉が分かりません。
すると、お隣のサークルの方が通訳をかってでてくれました。
かなり長いやり取りで、どう通訳したらいいか悩んでいるようです。


「えーと、この女性の方は…つまり…男と女が普通に…
 ヤッている本はどれかと聞いています」


…ああ、道理で女性の方はモジモジしているし
通訳の方は悩んでいた訳だ…。



触手本が多くてごめんなさい…(汗)



そんなこんなで時間は流れ、正午過ぎあたりから何やら体調が…。
日本に比べてかなり暖かいのに寒気がして
ダルい感じで熱っぽいような…。


出発前は原稿と旅行の準備で、出国してからは遊びまくるために
睡眠時間を削っていたのが祟ったようです。
カズPさんと交代で売り子をしながら、会場の隅でグッタリしておりました。


イベント終了後はお隣の台湾サークルの方が食事に誘ってくださったので
一緒に鍋を食べに行きました。体調はよくありませんでしたが
誘ってくれたのが体調悪化前の午前中だったので、喜んでOKしちゃいましたし
折角なのでご一緒させて頂きました。


写真を撮り忘れてしまったのですが、会場近くの鍋のお店で
自分の好きな食材を取ってくるバイキング形式でした。
惜しむらくは体調が悪くて、量を食べられなかった事ですが
とても美味しかったですし
色々とお話も聞かせて頂いて、とても楽しかったです!


ホテルに戻った後は、ガスPさんから貰った薬を飲んで就寝。
久しぶりに21時くらいに床に就きました。
明日は一日フリーなので、遠出するはずだったのですが…。