魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行日記24日

前の日はビーフンを食べに遠出して
深夜2時まで起きていたので疲れていましたが
キッチリ目が覚めてイベント会場へGO!
旅行中は多少疲れていてもテンションが高いです。


Petit FancyはFancy Frontierの小型イベント(コミケサンクリのような感じ?)
なので、2月の時より人は少なかったですが
それでもそれなりの人数が朝から並んでおりました。
f:id:makoushi:20100503125900j:image
f:id:makoushi:20100503125859j:image


今回は台湾在住のakiさんhttp://www.gleamof.com.tw/
宅急便搬入をして頂いたので
国内からの荷物と合わせて12種類の本を並べられました。
せっかく海外のイベントに参加しているのだから
なるべく多くの本を見てもらいたいですし
とても助かりました。ありがとうございます!


前回の新刊だったハヤテ本の中文翻訳版や
今回のイベント用に用意したとらぶる本の中文翻訳版は好評で
多くの方が手に取ってくださいました。


イベント後はakiさんの案内で天母にあるお店へ。
こんな感じの情緒あふれるお店で、とっても美味しかったです!
全部で7人で食べて、うち4人でビールを飲んだのですが
店を出る頃には台湾ビールの空き瓶が1ダースほど…(笑)
f:id:makoushi:20100503130009j:image
f:id:makoushi:20100503130008j:image


その後は台湾で一番大きな夜市、士林夜市へ。
夜市というのは、台湾の人達には一般的な夕食を食べる場所で
道路脇にたくさんの出店が出ています。
日本で言うと縁日が一番近い感じでしょうか。
土曜日なこともあって、ものすごい人で賑わっていました。


オーギョーチや臭豆腐、タピオカミルクティーなどを堪能しつつ
ストラックアウトで遊んだり。
とにかくとっても楽しかったです!


で、結局この日も寝床に付いたのは深夜2時(笑)
出発前日からこの日まで、一日平均4時間くらいしか寝ていない気が…