魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

COMIC1☆4お疲れ様でした!&台湾日記23日

COMIC1☆4に参加された皆さんお疲れ様でした!
帰国直後の早起きでのイベントはキツかったですが
たくさんの方にスペースにお越し頂き、ありがとうございました!
新刊の「夜の雪遊び」は出国前に早めに入稿できたので
書店委託も開始しております。


次のイベント参加は5月23日に行われる
ゲームレジェンド12(川口市民ホールフレンディア)
2スペースで申し込みましたので、RPG本など
ちょっと古い本で在庫が僅かな物も全部持っていくつもりです。


さて、COMIC1の新刊を入稿した後、台湾の同人誌即売会「Petit Fancy12」に
参加するため、台湾に行っておりました。
当日のいきなりのアクシデントは23日の日記に書きましたが
今日から詳しく台湾旅行日記を書いていきたいと思います。


出発前日の22日は旅行とイベントの用意で深夜2時頃就寝。
23日早朝に早起きして成田へ向かいました。
14時に無事台湾の桃園空港に到着。
タクシーの運転で地獄を見るも、辛うじて電車に間に合って、一路南下。
1時間ちょっとで新竹という駅に着きました。
ここはビーフンが美味しいので有名な所です。
機内食を食べていたものの、ビーフンとチャーハンをモリモリ食う。


その後電車に乗って台北へUターン、夕飯をいつもの新長春菜館で。
またモリモリ食べて、台湾ビールをガブガブ飲む。
明日イベントなのですが、あまりにも美味しいのでついつい…。
f:id:makoushi:20100501203136j:image


ちなみに、台湾でソフトドリンクを頼むと
やたらとデカイのが来ます。ペットボトルか缶で1リットルくらいのが…
f:id:makoushi:20100501203137j:image


食後は地下鉄で西門へ向かいました。
西門は日本での渋谷のような、若者があふれる中心街です。


で、その西門の繁華街の入り口にでーんと構えていたのが…
f:id:makoushi:20100501235904j:image
f:id:makoushi:20100501235903j:image


そうなんです。台湾でもけいおん!のアニメ(第一期)が放送開始なんです。
でもその広告が渋谷のど真ん中に出ちゃうあたりが、台湾の凄いところ!


この後、アニメイトとオタクビルに寄ってホテルへ。2時頃就寝。
台湾と日本では時差が一時間あるので、日本時間では深夜3時。
明日は早起きしてイベントです!