魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾到着! そして…

てなわけで、無事台北に着きました!


今回は自分とカズPさん、まっちゃん、
月原くん、ロバートくんの5人での訪台です。
飛行機が落ちることなく、台北に辿り着いたのですが
今回は別のハプニングが…


空港からタクシーを捕まえて、台湾鉄道(日本で言うところのJR)の
桃園駅に向かってもらいました。
以前タクシーの運転手が勘違いして高鉄(日本の言うところの新幹線)の
桃園駅に連れて行かれたことがあったので
今回はしつこく説明しました。


が…
タクシーは高鉄の桃園駅に到着。
一生懸命説明して、やっと台湾鉄道の駅へ向かってもらいました。
だが、このタイムロスが大きく
乗る予定の列車に間に合うかどうか微妙な状況です。
運転手さんに「ハリーアップ! ハリーアップ! プリィィィーーーーーズ!!!!」
と言うと、運転手さんニッコリ笑って
「オッケー! おまかせねー!」
と、突然アクセル全開!!!
信じられないようなスピードで飛ばし始めました!


しかも前を行く車にクラクション鳴らしながら
強引に割り込み、すり抜け、切り返しと
映画のワンシーンのようなカーアクションシーンの連続です。


しまった…余計なこと言っちまった…。
と、思ったのも後の祭り。
内臓にかかるGにひたすら耐えながら、地獄のカーチェイスが終わるのを願うばかりでした。


そしてギリギリで間に合うかどうかだった時間よりも
すんげえ早く駅に到着。


代わりに自分の寿命はすんげえ縮みました…。