魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2010-04-05

今週のぬらりひょんの孫は、毛倡妓姉御がっ!
そうか…ここ数回の話は首無の話かと思っていたら
主役は毛倡妓だったのか…。
グーパン、チョーパンにさらし晒しと
今週は毛倡妓姉御の魅力満載ですよ!


この二人のやり取りって、四国編ラストのリクオとつららのにも似てますね。
ぬら組でも、やはり強いのは女性なのか…。


とろこで今回は、京妖怪の記憶から抜け落ちている天狗と
みなごろし地蔵の関係、さらに妖刀魔王の小槌と夜雀と
謎も満載でした。
夜雀が顔に巻きつけている布に書かれているのは
狐文字らしいですし、羽衣狐と何らかの関係が?
でも、みなごろし地蔵に妖刀を渡しているのは
夜雀とは別人っぽいし…。
う〜ん、謎だらけですな!


ただ一つ分かったことは…
夜雀って、けっこー胸ありますね(笑)



そう言えば先週の金曜日には、ぬらりひょんの孫の10巻が発売されました。
ついに10巻…そして表紙は我らが羽衣狐様ですよ!!
くあっー! この日をどれだけ待ち望んだことか!
やはり狐様は手を腰に当てて、ふんぞり返っているお姿が似合いますなぁ。
見下し目線がなお良し!!
白い肌に赤色を混ぜた色彩センスは流石です!


表紙裏のマンガも面白かったです。
ふむふむ。リクオ達の中学校でのミス5本指はこういう事だったのか。
ゆらは入っているのかな?



めだかボックスは半袖はちょこっとだけだけど、久しぶりの登場でした。
早くぽきゅぽきゅ活躍してほしいですなぁ。


そしてチーム負け犬がアツイ!!
やっぱり最終(?)決戦はこうでないと!
「ここは俺に任せて、お前は行け!」ですよ!!


でも一番気になったのは、雲仙姉のおっぱい話の内容だったり…(笑)



ちなみに、本日の日記画像は
オヤツを食している羽衣ぎちゅね様。
4月発行予定の新刊のおまけマンガ用です。