魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

神宮球場行ってきました!

makoushi2010-03-17

今週末の水戸コミケの原稿も終わったので
神宮球場阪神タイガース×ヤクルトスワローズ
オープン戦を観戦してきました。


オープン戦なので、勝敗は公式戦に関係しないんですけど
さすがは阪神ファン、熱心に応援してます。
内野席は空席が多かったですが、外野は結構埋まってました。


試合はお互いの先発投手が不調でパカスカ打たれて
追いつ追われつのホームラン合戦でした。
今年の阪神は、打線は心配無さそうです。
なにせ3番から8番までホームランバッターですから。
(これについては、良し悪しもあるかと思いますが)


面白かったのは、オフに阪神からヤクルトに移籍した藤本選手が
途中から出場したんですけど、阪神ファンからの声援がスゴかった事です。
打っても守っても大活躍で、その度に歓声が上がっていました。
去年の試合では、サヨナラの度に金本に飛びついている印象しかありませんでしたが(笑)
まだまだやれる選手だと思うので、ヤクルトでも頑張ってもらいたいです。


試合は8対7で阪神が競り勝ちました。
一点差での試合は、緊張感がたまらないですね!