魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行最終回

2月の台湾旅行日記も今回で最後。
今回の台湾旅行ではホテルを転々としたので
ホテルナビ日記みたいになってしまいました(笑)


最後の宿泊先はココ「ミラマーガーデン」
場所が台北駅から地下鉄で東に2駅行った忠孝新生駅から
徒歩10分と、ちょっと不便なところなんですけど
かなりの高級ホテルで、その割に料金がそこそこ(ツインもしくはダブルルームで13700円(朝食付き))
日本のビジネスマンも多く泊まるようで、フロントは日本語も大丈夫です。


入り口に着いたら、4名のドアボーイがわらわら近づいてきて
ちょっとビビったのは秘密です(汗)


ダブルルームのベッドがコレ↓
f:id:makoushi:20100310111428j:image
縦の長さよりも、横幅の方が長いです…。なんつーデカさでしょう。
さらに書斎風のデスクも格好良い感じ。
f:id:makoushi:20100310111401j:image
f:id:makoushi:20100310111358j:image

この机でエロ原稿を描いていた事も秘密です(笑)


このホテルの最大の特徴はなんといっても大浴場!
海外のホテルで大浴場、しかも水着無しで入れるのは貴重です。
ホテルのユニットバスタイプの風呂は、視界範囲にトイレが入るので
どうも好きになれなくて。
なんか便器に浸かっている気分になってくるんですよね…。
大浴場はボタンを押せばジェットが出るし、サウナとミストサウナも付いていて
とても良かったです。


ちなみに、このホテルは南と西に高速道路が走っているので
部屋を取るときは北側がオススメです。


最終日はしゃいあんさん達に南門市場に連れて行って頂きました。
まさに市場! といった感じの場所で、ドライフルーツから肉類
得体の知れない物まで、色々と量り売りしていました。
自分は乾燥マンゴーを一袋(700gくらい?)購入。
f:id:makoushi:20100310111354j:image
これで一ヶ月はマンゴー尽くしな日々を送れそうです。
…と思っていたら、2週間で食い尽くしてしまいました。
だってめちゃくちゃ美味しいんだもん。


そしてチャイナエアライン(台湾の航空会社です)の最終便で帰国。
今回も台湾、香港、日本の色々な人達に助けて頂いて
すごく楽しい旅行になりました。
やはり海外だと一人では不安になることも多いので
とても助かりました。
本当にありがとうございます!