魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行その3

台湾最大の同人誌即売会Fancy Frontierの第一日目です。
向こうでの正月最後の土曜日だけあって、かなりの参加者の数でした。
惜しむらくは、今回一人だったので会場内を回ることが出来ず…
写真も撮れませんでした。
でも、多くの方がスペースを訪れてくれて、とても楽しかったです。


そういえば、中文に訳したハヤテ本を手に取った方が
「これの日本語版は無いんですか?」
と聞いてきたので
「あ、日本の方ですか?」
と聞き返すと
「いえ、台湾人です。でも日本語版の方が欲しいんです」
とのこと。


ううむ、こちらの方達のために中文版を製作したのですが
日語版の方がいい方もいらっしゃるとは…。
台湾人は勉強熱心です。


イベント後はしゃいあんさん達と「鶏家荘」へ。
お誘い頂きましてありがとうございます!


「鶏家荘」は、去年の夏にしゃいあんさん達と行くはずだったお店が潰れていて
代わりに入ったお店なのですが、ここが大当たりでした。
f:id:makoushi:20100227185456j:image
f:id:makoushi:20100227185455j:image
台湾の飲食店としてはちょっと高めのお値段ですが、味は折り紙付きです!
大勢で行ったら、デザートのプリンをオマケしてくれました。謝謝!