魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

サンクリお疲れ様でした&今週のジャンプ

makoushi2010-02-08

昨日はサンシャインクリエイション46に参加されました皆様お疲れ様でした!
それにしても昨日は今年一番の寒さだったのでは?
群馬の友人は雪のおかげで車が止まって、大変な事になったとか…。
皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした!



さて、今日は今週のジャンプを買ってきたのですが…


羽衣狐様がお笑いになったぁーー!!?


いつもの不敵な笑みや、妖艶なエロい微笑ではなく
満面の笑みで笑っちゃってるっー!?


狂骨みたいな子供相手だと、こういう表情も見せるのか…。
ヤバイよ! 羽衣狐様の新たな魅力にメロメロ(死後)ですよ!?
冬コミ新刊で描いた羽衣ぎちゅね様と狂骨のギャグ漫画
もっといっぱい描こうかなぁ。


しかし狐様も狂骨も「趣のある建造物を残して…」だなんて
文化を重んじる素晴らしいお考えです!
人間はほとんど駆除しちゃうみたいですけど…。


つららとリクオの再会シーンも良い感じだし。
ラピュタの冒頭のシーンのようだ(笑))
しかし服が変わる変身シーンは、もっとスローでやって欲しかった!
そしてゆらの兄貴は相変わらずツンデレ…。


ともかく今回のぬらりひょんの孫はお腹いっぱいでした。
そういえばコミックスの9巻も発売されましたが
淡島の入浴シーン、見方によっては乳首にトーンが貼られているようにも…。
とらぶるクオリティ?



めだかボックスは久しぶりに半袖の出番がっ!!
いつもきゅぽきゅぽお気楽な彼女が
理事長の「善吉もひょっとしたらアブノーマル…」発言に
怒っていらっしゃる…?


相変わらず半袖の善吉に対する感情は謎ですが
意外とこの辺りが後半の重要なポイントになったり?