魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾一周旅行2日目〜九份から花蓮へ〜

台湾2日目は九份を少し観光した後、花蓮へ向かいました。


九份の民宿で朝食を済ませた後、ブラブラと街中を歩いていたところ
謎の入り口を発見!
f:id:makoushi:20100206191523j:image


地下10階くらいまで潜ればアミュレットでも手に入りそうな雰囲気ですが
残念ながら鉄格子がしてありました。
昔の炭鉱の入り口だそうです。


昼飯は瑞芳駅の近くにある喫茶店へ。
ここのチャーハンがめちゃ美味しかったです!
店名は忘れてしまったのですが、美食街のすぐそばの
洋風な軽食&喫茶のお店でした。
それにしても台湾の飲食店の店員さんは、みんなとても愛想が良いです。


夕方、花蓮に到着。
花蓮は台北から南東に行った東海岸の港町です。
マーシャルホテルという所に泊まりました。
f:id:makoushi:20100206191552j:image
少々古めのホテルですが、日本語を話せる接客係もいるし
部屋の広さも申し分なかったです。


荷物を置いた後は市内観光。
漫画を売っているディスカウントショップを見つけたので入ってみました。
すると、あかりさんが欲しがっていた台湾版『らき☆すたポケットとらべらーず』を発見!
お土産用にゲットしました。
f:id:makoushi:20100206191605j:image
ちなみに左が日本版で右が台湾版。「らき☆すた」は「幸運☆星」に訳されてました。


夕食は餃子と小龍包が美味しいと評判のお店へ。
屋台に近いような感じのお店でしたが
味はとても美味しかったです!
f:id:makoushi:20100206191616j:image


その後ホテルに帰って眠りについたのですが
夜中に猛烈な肩こりがっ!!
やはり普段の運動不足がきいてますなぁ…。