魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾一周旅行1日目〜出国編〜

てなわけで、今日から先週の台湾旅行記をつけたいと思います。


1月の26日〜30日にかけて台湾を一周してきました。
いつもは台北の同人誌即売会への参加目的で行っていたので
あまり観光は出来ませんでしたが、今回は5日間フルで観光してきました。


もっとも、帰国翌日の31日が名古屋のメンコミだったので
結局即売会はついて回るんですけど(笑)


そんなわけで今回は名古屋の中部国際空港セントレア)から出国しました。
セントレアは完成してから間もない空港なので、かなり綺麗でした。
場所が不便なのが玉に傷ですが…
セントレア〜台北桃園空港のチャイナエアライン
行きは10時05分、帰りは17時15分発なので、向こうでたっぷり遊べます。


余裕をもって8時に空港に到着。
かなり時間が余ったのでプレミアムラウンジに行ってみました。
今まで入ったことなかったので、どんな豪華絢爛な場所なのだろうと
期待にワクワクしながら入ったのですが…


f:id:makoushi:20100204124754j:image
…うん。確かに内装は豪華なんですけどね。
なんで飲み物がセルフサービスなの?
客1人に対して、美人の接客係が5、6人付いてるんじゃないの???
(↑別のお店と勘違いしています)


昔はセルフサービスではなかったらしいのですが
これも不景気のせいなのでしょうか。
ビールサーバーがあったのがせめてもの救いです。


期待が大きかっただけに、ガックリ感もひとしおですが
飛行機に搭乗すると、そんな気分も吹き飛んでワクワク感…ならぬ
落ちるんじゃないかというドキドキ感がっ!!


毎回思うのですが、こんな大きい物体が飛ぶわけないじゃん!
きっと乗った瞬間にスチュワーデスに殴られて気絶させられて
そのまま船で運ばれて、向こうに着いたら再び機内に座らされて目が覚めるんだよ!
絶対そうに違いない!!


今回も乗った瞬間からずっと夢を見ていたようです。


で、目が覚めると台湾の地に。
着陸時にバウンドした気がしますが、夢の中のことなのでOKOK!


降りた最初の感想は…


あったか〜い!