魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

こみトレお疲れ様でした&ジャンプ感想

makoushi2010-01-18

昨日はこみっく☆トレジャー15に参加されました皆さん、お疲れ様でした!
朝からえらく寒い一日でしたが、色々な方達にお会いできて
とても楽しかったです!
差し入れも色々頂いてしまいまして、本当にありがとうございました!


次の大阪イベントは6月のコミックコミュニケーションの予定です。



さて、実家から戻ってきて2週間ぶりのジャンプを読みましたが…


久しぶりにつららの出番がっーーー!!!
数ページに跨ったのは、いつ以来だろう…。


「だから私はいつも信じますよ」


なんて、また泣かせるセリフを!
つららはリクオについて語っている時が
一番絵になりますなぁ。


この後はゆらと共に決戦の場へ突入でしょうか。
今後の展開に期待です!



後半は淡島がメインのお話。
淡島って基本は男だったのか…。
初登場以来、ほとんど女性の姿のような気がするのですが?
もちろん実に結構なことなわけですが。


しかし、女性バージョンでも使うのは男子便所なのか…。
いや、それはそれでまたある意味…。



そして今週号はバクマンがっ!!


中井さん、アンタって奴ぁ…(涙)


あまりの…本当にあんまりの扱いに、涙が止まりませぬ…。
人気のある美形キャラを、あっさり退場させてしまう作者は結構いますが
この手のキャラを一旦持ち上げておきながら、奈落の底に叩き落すこのセンス!
これで後で復活しなかったら、本当に鬼畜極まれりですね。