魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

年も明けて冬の新番組もそろそろ始まりましたが
今期では「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が自分的にヒットです。
(思わず「…シ・モ・ノ」と続けそうになりますが…(笑))


最近は軍事+美少女モノが結構増えてきたようで
この作品もストライクウィッチーズに似た感じの雰囲気を持っています。
でも軍事モノと言っても、戦闘シーンは今のところ無いみたいで
片田舎の駐屯地での日常的な話になりそうです。


こういうほのぼのした感じの軍隊モノも意外と良いかも。
あ、それとOPが西洋の民族音楽風な感じがして結構好きです。



ところで冒頭の貨車の中でのシーン。
ヒロインが眠っている横で、軍人さん達が賭け事に興じていて
その内の一人が勝って終わるんですけど、この瞬間


「へへへっ、最初は俺だぜえっ!」


という展開の絵コンテが勝手に頭の中で切られておりました。


ボクの頭、もうダメかもしんない…orz