魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

makoushi2009-12-14

今年のジャンプもあと少し。
今年はめだかボックスとあねどきが連載開始したものの
とらぶるが終わってしまった残念な年でもありました。


ぬらりひょんは一年を通して面白かったですが
何をおいても羽衣狐の登場が!
今週も面白かったのですが、ここ5週も狐様のご尊顔を拝していないので
そろそろ禁断症状が出そうです…。
つららもリクオ達と別行動なので、最近出番が少ないなぁ。



めだかボックスは相変わらずトンデモ展開ですが
実験台の上のめだかちゃんがエロッ!
目隠し、拘束、乳バンドって
なんて妄想をしてやがりますか善吉は!?
実にグッジョブ!!



バクマンはもっとドロドロするのかと思ったら
意外とアッサリ解決。ホッとしたような、物足りないような…。


バクマンアニメ化するみたいですが、ターゲットはどの層なんでしょうか?
子供が見たら
「すげぇ! 漫画描けばお金ガッポリで、美人声優と結婚できるんだ!!」
なんて勘違いしないかなぁ…?