魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

冬コミ新刊ぬらりひょん本製作中

makoushi2009-12-04

先月新刊1冊目を入稿したので、2冊目を製作中です。
本日2冊目の表紙をサイトにアップしました。
狐様ですよ、狐様!
http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/


今日はぬらりひょんの8巻の発売日だっので
歯医者に行く途中で買ってきました。
ついに…ついに羽衣狐様のあの勇姿がコミックスに…!!
あの一枚絵は本当にインパクトがあります。


ところで、羽衣狐の尻尾の数って8本なんですね。
(8巻86ページのタコのセリフ参照)
九尾狐がモチーフと思われるのに何故8本なのか?


作中で尻尾の数は自分が転生した数だと羽衣狐が言っていました。
という事は、これはあと一回転生して再登場するという伏線なのか!?


しかも淀君で登場した時は40歳後半と考えられ
女子高生Verは10代後半と思われるから
次に再登場する時は…ロリ狐様Ver!!?


やべぇ、おらワクワクしてきたぞっ!





…ってここまで書いて気づいたのですが
尻尾が8本なのは淀君時代で
現代では9本ありました…。


ってことは…ここで弾切れですか狐様!?