魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぬらりひょんの孫アニメ化!!

makoushi2009-11-30

今週のジャンプで重大発表が!
ぬらりひょんがアニメ化ですよおとーさんっ!!
一時は打ち切りも危ぶまれたのに、こんなに早くアニメ化とは…!
放送開始日とか時間帯はまだ発表されていませんが
今から楽しみです!!


そして今回は人気投票の結果発表が。
1位のリクオ(夜)と2位のじーちゃん(400年前)は予想通りとして
つららと羽衣狐が3位と4位にっ!!
票数も1位が2562票で2,3,4位がほぼ1200票ずつ。
5位は661票(リクオ昼)だから、つららと狐様は強かった!


ゆらとカナちゃん、淡島、夜雀はもう少し上に行くかと思ったんだけど
男性票はほぼ、つららと狐様に入ったんでしょうか?


面白かったのはベスト5のキャラに対して
他のキャラがコメントを付けているんですけど
つららに対してのゆらのコメントが
「ぐるぐるマフラーめ…」って(笑)


羽衣狐についてのコメントは狂骨で「さすがは羽衣狐様!」でした。
土蜘蛛とか狐様への忠誠心が微妙ですが、狂骨は狐様ベッタリですか。
なるほどなるほど。あ…なんかネタが出てきそうだ。



めだかボックスは喜界島もがなの「ん!」もあったし
半袖は相変わらずブラックモード入ってるし
あねどきっはモザイク入りあぶない水着だったし
今回のジャンプは見所満載でした!