魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

こんなん出てきました!

家の古い本を漁っていたら、こんなのが出てきました。


f:id:makoushi:20091127184450j:image


ファミコン初期の名作「マドゥーラの翼」の
ゲームブック本です。
当時流行ったゲームブックはテキスト形式でしたが
これは漫画のゲームブックという珍しいものでした。


途中でルシアが水浴びするシーンがあって
ここでヒヨコのヨッコ(雄)がどうするかの選択肢があるのですが…


☆まよわずルシアといっしょに水浴びする→12ページへ
☆しばらく考えてから結局、いっしよに水浴びする→12ページへ


どっちも同じじゃん!!


いや、まあ男の子なら答えは一つしかないよね!


ちなみに、本屋でこの本を立ち読みしていた時には
友人も隣でこれを読んでいて
「お前、これ買うの?」
「ま、まさか! こんなHなの買うわけないじゃん!」
と、ツンデレ風味に買わずに帰宅。
帰宅後、ダッシュでターンして買ってきました。


しかし、3冊積んであったはずの本が
自分が戻った時には2冊しか残ってなかったんだよなぁ…?