魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

次回新刊のお知らせ

さて、そんなわけで10月は訪台の時以外は
いそいそと原稿に勤しんでいたのですが
調子に乗ってページを増やしすぎた…。

すでに入稿済みの表紙は36ページに合わせていたのですが
大幅にオーバーして、背表紙の幅が合わないことに…。
うちの本は背表紙にタイトルやナンバーを付けているのですが
この部分の幅が合わないと、タイトルが片側に寄ったり
表紙や裏表紙に白いラインが出ちゃったりするんです。

で、色々考えた結果
さらに漫画を描き足して再編成した後に
2冊にして冬コミに発行することにしました。


本当は11月中に1冊出すつもりだったのですが
お待たせしてしまって大変申し訳ありません。
その分漫画のページを大幅に増やしますので
ご容赦を頂ければ幸いです。


本の内容は2冊合わせて↓な感じになる予定です。


☆ゆらとカナちゃんと羽衣狐と狂骨の話(魔公子)
☆つららと毛倡妓とリクオの話(恋澄さん)
☆つららか羽衣狐か、その両方かの話(魔公子)
☆ゆらの話(恋澄さん)
☆羽衣狐の話(神原みずきさん)