魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行記4日目(26日)〜飛行機だけはカンベンな〜

3泊4日の台湾イベント旅行を終えて、いよいよ帰国の途へ。
が、ここでラスボスが待ち構えておりました…。


行きの入国時に台湾に接近していた台風が
今度は帰国時に日本近海に!
帰りの飛行機も揺れる揺れる!


自分が座った席は非常口の目の前だったのですが
スチュワーデスさんが
「もしもの場合には非常口の扉を開けるのを手伝って頂けますでしょうか?」
とニコリ。


も、もしもの場合って…もしもの場合ですか?


「大丈夫ですよ。そんな事ありませんから」とニッコリ。


ごめんなさい。ボクにはあなたの笑顔が信じられませぬ…。


そして飛行機はグラグラ揺れながら成田空港へ。
もうかなりの低高度なのに雨雲で何も見えません。
と、突然視界が開けて滑走路が見えた!
やった! これで生きて帰れる!!
家に帰ったら、予約録画しておいた「そらのおとしもの」を見るんだ…


と、ここで突然お尻が浮くような浮遊感が!
こんな低空でエアポケット!? つーか、ここ滑走路の上だよ!!?


今度こそ死んだーーーっ!!


頭の中で今までの事が走馬灯となって甦ります…。


触手原稿描いて、コミケ行って
触手原稿描いて、コミケ行って
触手原稿描いて、コミケ行って



ダメだっ!
今死んだら確実に地獄行きだっ!!


自分の執念が実ったのか、触手神の導きか
飛行機はなんとか無事に着陸しました。
はふぅ…コングの気持ちが良く分かったよ。
もう飛行機だけはカンベンな…。


ともあれ、今回の台湾旅行もとても楽しかったです!
次の台湾イベント参加は来年2月の予定。
…また飛行機に乗るのか…。