魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

今日は台湾旅行日記をお休みしてジャンプの感想など。
そうそう、それと昨日はとっても面白い事件があったので
台湾旅行記終了後に日記に書きます。


ぬらりひょんの孫はゆら大活躍!
しかし破軍を使っても、やっぱり技はゆらMAXなのか…。
そして狐様と秀元の400年越しの対決が!
相変わらず魅せる展開です。


ふぅむ。しかし戦国自体の秀元から見ても
淀君verよりも女子高生verの方が可愛いのか?
さすが秀元、いい趣味してるなぁ。


めだかボックスはどんどんトンデモ展開に。
王土と一緒にいた行橋はひっょとして半袖なのでは?
と思いましたが、22話で別々の場所にいたから、やっぱり違うかも。


あねどきっ!は、洸太と桜井さんの身悶えしそうな青々しさがたまりませんなぁ(笑)
3人のヒロインの中でも、やはり桜井さんが一番可愛いような気がします。


そう言えば、台湾でもぬらりひょんの孫の翻訳版コミックスが売っていました。
ちょうど2巻が発売されたところのようです。
f:id:makoushi:20091102150930j:image

タイトルは「妖怪少爺」
少爺…?