魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行記1日目(23日)〜死にかけました〜

今日よりしばらく台湾イベント参加旅行記をつけようと思います。


10月23日、いよいよ台湾に向けて出発です。
これで3回目、直接参加で2回目なのですが、やはりワクワクが抑え切れません。
朝、同行するカズPさんが車で迎えに来てくれて、そのまま出発。
高速の市川までは首都高が渋滞しているので
自分が運転して川沿いの裏道をスイスイ。予定よりも早く成田空港に着きました。


もう慣れているのでチェックインもスムーズに…と思いきや
カズPさんが手荷物チェックに引っかかった!!
パソコンの予備バッテリーが金属探知機に引っかかったようです。
で、荷物の中身をチェックされたのですが、ここで問題が…↓

f:id:makoushi:20091027145321j:image

女性検査官の表情が一瞬怪訝なものに変わり
やがて生暖かい目つきになるのを
ハッキリと見ました。
少し離れた場所で他人のフリをしながら。


そして飛行機は日本の地を飛び立って一路台湾へ。
しかしここで問題が…。
フィリピン方面にいた台風が台湾方面へ北上してきているため
真正面から突っ込むことに! 機体が揺れる揺れる!!
だ、大丈夫だよね? 飛行機はとっても安全な乗り物だよね?



いやあぁー! 降ろしてぇーーー!!


必死の叫びも虚しく、飛行機は滑走路へ。
ところが地面スレスレの低高度で機体がフラフラと傾いております。
こりゃ死んだかな、と思った瞬間
車輪が接地、と思ったらバウンド。再び接地、そしてバウンド。
やはり人は土から離れては生きられないんだなぁ。ゴンドアの谷の歌にもあるもん。
ごめんよシータ…。


で、ツーバウンドした後、なんとか着陸しました。
過去2回の入国時はワクワクドキドキでしたが
今回はバクバクドキドキでした。
帰りは泳いで帰ろうかな…。