魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

成田へ

makoushi2009-10-16

先日の阪神戦を見に行った日ですが
午前中はドライブしてきました。成田空港まで。
来週の台湾イベントに備えて、ドライブついでに所要時間を
計っておこうかと思いまして。


川口から成田まで環七→6号→利根川沿いの道を
一般道で行って約3時間でした。
やはり一般道だとこのくらいかかりますね。


帰りは464号をスイスイきたのですが、途中から大渋滞に。
やはり千葉県は川が多いため、どうしても渋滞が起きやすいです。
鉄道の沿線だったら結構住みやすいかも。


ほとんど休まず運転してい上、そのまま神宮球場で応援していたので
左足が痛くなってしまいました。
マニュアル車は運転が楽しいのですが
渋滞が長いとクラッチ操作が疲れます…。