魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

マック奮闘記

ドラクエ9はWi-Fiを使って追加クエストの
ダウンロード等ができるのですが
家にその機器が無いため、最近マックに時々行っております。
マック店内ではWi-Fi通信ができるのですよ(一部店舗除く)


しかしそんなにマック好きという訳でもないので
そろそろハンバーガーも飽きてきたなぁ、と。


そこで 魔公子 考えた!


店内でWi-Fi通信ができるって事は、店先でもギリギリできるんじゃね?
でも店に入らず自動ドアの前でDSやってたら
さすがに嫌な顔されるよなぁ。
これは十分に作戦を立ててから行かねば!


てなわけで熟慮に熟慮を重ね、綿密な計画を立てていざ出陣!
家でWi-Fi通信するギリギリのところまでゲームを進めて
一路マックへ。
マックが近づいたらカバンの中のDSを操作して通信モードへ。
そしてマック正面に来た瞬間におもむろに携帯を取り出し


「もしもし。あー久しぶりー!」


名付けて『道端で突然携帯がかかってきたので
通行の邪魔にならないよう端っこによけて立ち話し』作戦!!


何気ない動作で自動ドアの横に立ち、あとはひたすら携帯に向かってしゃべる!
通信完了までの所要時間約1分を粘れば俺の勝ちだ!


「うんうん。でさぁ、あの時のアレ笑えたよねー」
「そうそう。で、細山田のやつがさぁ…」
「あははははー。ソレあるあるー!」


事情を知っている人から見たら、すっげー恥ずかしい場面だ!!
つーか、自分でも寒くなってきた…。


次第に
「何で俺はここまでしてマックに入ることを拒んでいるんだろう?」
と疑問が浮かんできたが、ひたすら我慢して1分が経過。
そして逃げるようにしてその場から逃走。


で、家に帰ってDSを取り出してみると…



通信失敗orz



うわああーーーんっ!
俺の恥ずかしい1分間を返せっーーー!!


くっ…やはりコンクリートの壁は厚かったか。
おとなしく明日ハンバーガーを食べに行こう…