魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドラクエ大会地獄絵図!

昨日は友人3人とドラクエ9大会でした。
夕方4時にうちに集まって、酒を飲みながら
発見した地図のダンジョンへGo!


ちなみにパーティーは旅芸人Lv27、旅芸人Lv33、レンジャーLv40、賢者Lv60の4人。
賢者のティーさんが転職を重ねていて、スキルも色々も持っているので主戦力。
旅芸人Lv27の自分は足手まといなので応援メイン(笑)


最初のうちは「うす暗き獣の地図Lv1」とか「呪われし夢の地図Lv22」とか
比較的レベルの低い迷宮に挑んでいたのですが
酒が回ってきて気が大きくなったのか
Lv50やLv80の地図に突撃!
それでもフィールド上でも転職可能なティーさんのパラディンモードや
オノでの必殺技が強力なレンジャー、ジュミさんの活躍
旅芸人たてひこさんのギガスラッシュで何とかクリアー。
自分は何回死んで復活させてもらった事か…


そして最後はジュミさんの持つ、メタルキングばかりが出てくる迷宮へ。
メタルキングが出るフロアは地下15階なので、ひたすら下へ。
が、相当酒が進んでいたせいか、みなさん判断力が低下。
主戦力のティーさんがよく分かんない技を使っちゃったり
ジュミさんがベホイミしようとして、間違えてリレミトして
一人で脱出しちゃったり。


そんなこんなで地下14階まで来たものの、ここの敵が超強力!
しかも聖水が切れて、敵に追い回される始末。
そうこうしているうちにみんなバラバラになっちゃって
それぞれが単独で戦闘に巻き込まれる事態に!!


「こんなの一人じゃ無理! あ、一撃で死んだ…」
「ヌシ様に挟まれた! でかくて通り抜けられない!!」
「うわああぁぁ! ペプシマンが!
 ペプシマンが来るうぅぅー!!!」


ってな具合で、阿鼻叫喚地獄絵図。
ティーさんが火消し役で、助けて回ってくれたけど
そのティーさんがダークトロルの痛恨の一撃を食らって死亡!!


終わったー!


と思ったら、ジュミさんが最後の切り札、世界樹の葉を使用!!
なんとかモンスターの巣を切り抜けて
階段までみんな固まってダッーシュッ!!


ついにメタルキングだらけの地下15階までたどり着きました…。
さあ、これから狩りまくるぞぉ!!
…と、ふと時計に目をやると午前0時近く…。
ん? うちら8時間ぶっ続けでやってたの?
つーか、みんな終電は???


メタルキングの群れを目の前にして、泣く泣く探索終了。
駅までみんな固まってダッーシュッ!!
ああ、こんな時ルーラが使えればなぁ。


でもとっても楽しかったです!
やっぱりみんなでプレイすると盛り上がりますね。
特に無謀なダンジョンに挑んで、スリルを味わうのがクセになりそうです(笑)