魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドラクエ9買ってきました!

makoushi2009-08-19

夏コミ前のある飲み会での事です。
4人で飲んでいたのですが、話がドラクエ9の事に及ぶと
自分以外の3人がDSを取り出して、すれ違い通信を始めました。


「このシステムってすごいよねー!」
「あ、自分まさゆきの地図持ってますよ」
「本当!? ちょーだいちょーだい!」


…あれ?


この瞬間、脳裏に幼き日の出来事がよみがえりました。
小学生の頃、友人達と遊んでいたらガンプラを作ろうという事になって
みんなで模型屋さんに行ってガンプラを購入し
友人宅で作ることになりました。
が、当時小遣いを貰っていなかった自分はガンプラを買えず
友人達がズゴックジオングを作っているのを
ただただ指を咥えて見ている事しかできなかったのです。







行かなきゃ!
ドラクエ9買いに行かなきゃ!!


さすがにその場で飛び出す事はしませんでしたが
翌々日、ヨドバシカメラに駆け込んだのは言うまでもありません。


夏コミの前日搬入時や休憩時には、たくさんの人達とすれ違いました。
すれ違う人のプロフィールもコミケっぽいのが多くて
「死ぬ気で西館行ってきます!」
とか
「スペース寄って行って下さいね」
とか。中には
「新刊落ちました。ゴメンナサイ…」
なんてのもありましたが、プレイ時間を見ると300時間オーバー…
そりゃ落ちるってば! 情状酌量の余地ないってば!!


それにしてもリッカ可愛いですね!リッカ!
それにエリザにオリガも。
いかにもドラクエのヒロインらしい、良い子ばかりです!
サンディは…堀井さん、何か嫌な事でもあったんですか?