魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行記1日目(夜)

makoushi2009-08-01

台湾イベント旅行記1日目(夜)


てなわけでイベント1日も無事終わって夕食タイム!
今回はしゃいあんさん達に連れて行ってもらいました。
…が、お目当てのお店は閉鎖、その系列の他店舗も閉鎖。
自分が昨日ガイドブックで探した店もそうでしたが
不景気の波はここにも押し寄せていたようで
世知辛いです…。


で、試しに入ってみた店が大当たり!
めっちゃ美味しかったです!!
f:id:makoushi:20090801200025j:image
f:id:makoushi:20090801200020j:image
特に麻婆豆腐みたいなのと、タケノコがっ!!
生のタケノコをマヨネーズに付けただけの物なのですが
ほのかにトウモロコシの甘みがするんですよ!
今まで食べたどのタケノコよりも美味しかった!!


食事後はみんなと別れて、かずさんと西門のアニメイトへ。
夜10時近かったんですけど、まだやっていました。
日本じゃ8時には終わっちゃうのに。
で、次の中国語版の本を作る時の参考用に、コミックスを何冊か購入。
一冊200円くらいでした。
本当はお土産用も含めていっぱい買いたかったんですけど荷物が…。
f:id:makoushi:20090801200049j:image

明日はイベント2日目です!