魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

帰国しました!

makoushi2009-07-29

昨日の夜台湾から帰国しました。
今回は4泊5日の長期滞在で、ずっーと歩き通しでたが…
とにかく楽しかった!!


イベントも活気がありましたし、今回は観光もできたので
とても充実した5日間でした。
てなわけで、今日から台湾旅行記を書いていきたいと思います。


7月24日
やってきました台湾!
今年一月、一回目の台湾旅行では右往左往した
出国、入国もすんなり済まして、慣れた旅行者気取りで台湾の大地へ!
荷物の重量制限に引っかかりそうになって
早速「はわわわ〜!」モードになりましたが…。

f:id:makoushi:20090729214807j:image

空港からホテルへ向かうバスもすんなり見つかって
夜八時にチェックイン。
前回は日系ビジネスホテルのサンルート台北を使いましたが
今回は燃油サーチャージも無くなったので
奮発してシャーウッド台北というホテルにしました。


サッチャー元英首相やブッシュ元大統領も泊まったというだけあって
ホテルは豪華そのもの。
プールにサウナにジムまで入っていて、部屋もこの広さ!
f:id:makoushi:20090729202957j:image
f:id:makoushi:20090729203025j:image


ちなみに写真のベッドはダブルではなく、これで一人分です。
(写真には入っていませんがもう一つあります)
ユニットバスも六畳近くあって、バスの他にガラス張りのシャワールームまで!
ヤバイ…贅沢すぎる。
f:id:makoushi:20090729203054j:image
f:id:makoushi:20090729203048j:image



で、折角なので早速サウナで人汗流して晩飯を食べに出かけました。
…が、ガイドブックを見て狙っていた鍋専門店の場所には
なぜか日本料理店が建っていて祝開店!の花束が…
ひょっとして潰れちゃった?


で、近くで見つけた焼肉店へ。
「神肉」というお店で日式焼肉って書いてありました。
つまり日本式焼肉店ですね。
外国にまで来て日本式もアレですが、とても美味しかったです。
しかもうちらが日本人だと分かると店長らしき人が
ビールを注いでくれて、肉の焼き加減まで面倒を診てくれました。
店長さんありがとう!
そんなこんなで初日は終了。明日はいよいよ台湾イベント初参加(直接)です!