魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ジャンプ路線変更!?

makoushi2009-07-06

ジャンプは再び少年(体の大きな)達の雑誌へと戻るのか!?
5月から始まった「めだかボックス」に続いて
今週からの新連載「あねどきっ」がっ!!


一生どころか転生千回分の運を使い果たしたかのような
主人公のラッキーボーイっぷりに、目頭が熱くなります。


昔はヒロインと言えばスタイルの良い、おしとやか系幼馴染でしたが
時代はだんだんとロリの方向へ。
で、ツンデレ、ヤンデレときて今度は姉なのか?
たま姉も人気あったし、最近は草食系男子も増えてるから
やはり姉なのでしょうなあ。
個人的にはヤンデレからツンデレに進化しそうな桜井さんも好みです。



めだかボックスは、めだかちゃんの水着や牙突も良いのですが
人吉と半袖の掛け合いが非常に面白い!
奇妙な仲の良さとでも言うんでしょうか?
「また水着か!」とか「教えてくださいだろ?」のあたりとか
妙なノリが面白いんですよねー。


主人公達以外のキャラも一回きりじゃなくて
ちょこちょこ出てくるところも好感が持てます。



とらぶるはメールが返ってくるのを心待ちにしている唯が
やたらにと可愛いですなぁ。
やはりツンデレは良いね、うん!



ぬらりひょんの孫は過去編が終了。
よう姫が見られなくなるのは残念ですが
これでやっとつららが…!