魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

エヴァ破…ではなくて序

世間はエヴァンゲリオン破の話題で持ちきりですが
まだ序も見ていなかった自分は
先程金曜ロードショーで初めて見ました。


95年当時のTV版は見てたんですけど
今見てもすっげー面白いですね!
前半はTV版の使い回しが多かったですが
ヤシマ作戦のあたりとかは随分練り込まれていてすごかったです。
ビル群からの一斉射撃なんて燃え燃えですよ!
そしてラストの綾波の笑顔は、14年たった今でも反則ですな!


綾波と言えば、TV版にもあったシンジに押し倒される(笑)シーン。
あれって当時も乳首出てましたっけ?
児ポ法が騒がれているこのご時世に
よく修正無しでやったなぁ…。
あ、でも児ポ法が通ったら、今日録画したDVDも
処分しなきゃならなくなるのか。オイオイ…。


何にしても、良作というのは十数年経っても感銘を受けますね。
自分の十数年前の同人誌は…


うわっ! 処分だなこりゃ。