魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

新刊委託と昨日の続き

新刊ブレイブルー本、虎さんでも委託販売が開始されたようです。
夏コミ新刊は現在せっせと描いております。
来月は遠出が多いので早く進めておかなければ。


昨日の日記の続きですが
西川さん退陣は麻生さんも了承していたにも拘らず
小泉さんに押し切られて、鳩山大臣を切ることになった模様。
情報の出所が、西川退陣に積極的だったあの人の読売なので
意図的なものを感じないでもないですが…。


もし本当だとすればトンデモナイ話で
全然好きでもない鳩山さんに憐憫の情すら覚えてしまいそうです。


麻生政権誕生の際、自民党幹部連中の思惑を理解した上で
麻生さんには成算があって引き受けたのだと思っていましたが
ここ一年見てきた限り、どうも政権の延命だけに腐心してきたように思えます。


まさかとは思いますが
麻生さんは「何か」をしたくて総理になったんじゃなく
「総理」がしたかっただけなんじゃ…。


人柄には好感が持てるだけに残念です。


それにしても、小泉にしろ森にしろ竹中にしろナベツネにしろ
外野がいちいちウルサイです(怒)