魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

次の選挙

民主党の総裁選は鳩山さんが勝った
と言うより、鳩山さんが勝つように仕組みましたね。
岡田さんや前原さんならまだ次の衆院選に勝てる可能性も
あったのですがこれでは…。


麻生さんや小沢さんが、自分が権力を行使できない場合の
党の将来に何の興味も無かったように
(当然、国の将来など微塵にも…)
鳩山さんも選挙が不利になると分かっていながら
自分が首相になれる僅かなチャンスに賭けましたね。


しかし次の選挙。
今まで国民の税金を湯水のように無駄遣いしてきた官僚と
密着している自民党は論外ですが
もともと悪かった民主党はもはや最悪ですし。


「論外」と「最悪」の二択しかない民主主義って…。


おそらく自民党が勝つのでしょうが
これで図に乗るとますます国が傾きそうだなぁ…。