魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

パラレルハーツを聴きながら

4月からのアニメもすでに5〜6話くらい放送されました。
このくらい見ると、面白いのと面白くないのがハッキリしてきますが
今のところ一番なのが「PandoraHearts」!


最初は女性向けの作品なのかと思いましたが
(実際その要素もかなりありますが…)
とにかくアリスが可愛いので!
主人公に置いてけぼりにされて寂しがったり拗ねたりする様がもう!!
今期の「意地悪したくなるヒロイン」No'1です!


で、主題歌「Parallel Hearts」を買ってきました。
途中で流れるギターのメロディが何とも言えず良い感じです。


ちょっと気になったので調べてみたら、作詞・作曲・編曲が
TV版エレメンタルジェレイドの挿入歌「everlasting song」
と同じ人だったんですね。
最終回のエンティングで一度だけ流れた歌なんですけど
とっても良いので、当時CDを買っておりました。


今回のと交互に聴きながら
次回新刊の原稿を描き描きしております♪