魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

草なぎくんはそこまでは…

昨日今日と草なぎ毅の報道で持ちきりですが
やった行為と、報道の仕方や処罰とのバランスが取れていないように思います。
確かに問題行為ではありますが、他人を騙そうとか傷つけようとかいう
いわゆる「悪事」とは質が違いますし
特権を持っている政治家や、治安を担当する警察関係者ならともかく
有名人だから罪が重い、というのもちょっと違う気がします。


某大臣は「最低の人間だ! 絶対に許さない!!」と言っていましたが
(その後訂正しましたけど)
それだと酔って立小便しただけでも最低クラスの人間になっちゃいますし
ましてや、日本国を代表して
「ふぅ〜、アメリェカの、オ、オビャマ政権は…」
を世界に披露しちゃったあの人なんて・・・。


あの人に対しても「最低の人間だ!」って言ったのなら
まあ口が悪いで済むんですけど(それでも大臣としてはどうかと思いますが…)
罵倒できる相手に対してしか言えないのではちょっと…。


それに東京中央郵便局の時もそうでしたが、某大臣は
「他人を罵倒している時の自分に酔ってる」
ような印象を受けます。まあ、これは穿った見方かもしれませんけどね。


いずれにしても、最近はマスコミに限らず
「対象を非難する」事よりも「非難をしたいから対象を探す」事に
躍起になっている気がします。
みんなストレスが溜まってるから、攻撃的になるんでしょうけど
結局あとで自己嫌悪することになるんですよねー。


草薙くんも色々ストレス溜まってたのかなぁ。